スポンサーサイト


新人戦

 昨日から中学校の新人戦が始まった。次男たちは、今日までは駅二つばかり先のグラウンドが会場である。もちろん子どもたちは自転車で行く。駐車場の台数制限があるので保護者同士は車に乗り合わせてということだったが、私も自転車で。大きな道の歩道をず~っと走るだけだし起伏も少ないので、けっこう楽勝だった。
 肝心の試合は、昨日も今日も運よく勝てた。明日勝てばベスト4。
 今日の試合の相手は、本来だったら通うはずだった校区の中学校。サッカー部がなかったので、次男は友人と二人で校区外の今の中学校に進んだ。昨年の入学式の時、校区の中学校でもサッカー部を作ることを宣言し、今年から始動した。今年は1年生だけのチームである。前に住んでいたマンションのお隣さんや、上の階の友だち、町会ソフトボールで1年下だった子も軒並みメンバーである。少々やりにくいのでは、と思ったが、試合が始まったらそんな気持ちもふっとんだ。親のほうが、もう少し早くサッカー部を作るよと言ってくれれば今頃このチームにいたのにとか、よけいなことも考えた。
 今日はお昼に歯医者の予約を入れていたので試合を半分見たら帰るつもりだったが、「何だよ、そんな半端なことするのかよ。だったらこなくていいよ。キャンセルしろよ。」とすごむやつがいたので、朝電話して予約を変更していただいた。2週間後にしか空いていなくて、ちょっとがっかり。
 明日は近所の運動公園の芝生のグラウンドだが、朝から郡山に行くので残念ながら観戦できません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
