スポンサーサイト


町内運動会

 今日は町会対抗の運動会だったので、末っ子は8時集合で出かけていった。ダンナは茨城と栃木のリコーダーアンサンブルの本番かけもちで(今日は栃木にお泊まり)7時には出発したし、次男はもちろん部活。娘は友人の高校文化祭に出かけたし、長男もミュージックフェスタだか何だかオーケストラの本番で珍しく早く出かけた。
 私は家でのんびりしたいところだったが、洗濯物を干してから末っ子の様子を見に出かけた。町会運動会では、以前よくわけもわからずに参加したら、「愛情リレー」とかいう、知らないおじさんと風船をお腹にはさんで走る、ある意味セクハラ的な競技に強制出場させられ、やれやれという感じだったので、ちょっと距離をおいたりして。ところが、綱引きの参加をことわって応援していたら、「混合リレーの出場者がいないので、出てくださ~い」という懇願に遭遇して、やむなく出場することに。私の出番は百メートルだったが、全速力で走るのなんかン十年ぶりで、五十メートルくらいで「もう、限界です~」という感じになった。頭では先に進もうとしているけれど、足が動かない。運動会で二百メートル走った娘や、サッカーで30分間フィールドを駆け回っている次男が偉大に思える経験だった。私って、すっかりおばあさんだわ、と再認識。でも、2位で渡されたバトンを大差なく2位のまま次の人につなぐことができた。やれやれ。071014_1807~02.jpg
071014_1807~01.jpg
071014_1805~01.jpg
 前にも書いたかもしれないけれど、町会の運動会では参加すると必ず景品がいただける。これらが末っ子と私で獲得した戦利品。この他のちっちゃいお菓子は末っ子が食べてしまった。なかなか実用的でしょ。飲み物もお昼のおにぎりも配られる。そこそこ都会の町内会とは思えない、昔ながらの鄙びたイベントで、けっこう盛り上がった一日だった。運動会のあとは町会会館での打ち上げ。これには末っ子だけ参加して、私は退散しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
