FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠方

 朝から車で福島県の小学校に向かった。今年、末っ子が小学生になったので、保育園の心配なしに、6時過ぎに家を出た。あいにくの天気だったが、福島市に近づくにつれ雨もあがってきた。メンバーが最寄り駅に着く前に、無事到着した。これがその駅。050622_0933~02.png

これは駅の一部じゃなく、これで全部。後ろに見える建物は別で、ただただ屋根のあるホームのみ。2両編成の電車だからこれで充分。無人の駅である。
 小学校はここから徒歩数分の、けっこう児童の多いところだった。とても立派できれいな体育館。低学年と高学年に分けてのコンサートだったが、特に低学年の子どもたちが、大きな声で「手のひらに太陽を」を歌ってくれた。昨日の小学校でも、手話を交えての「ビリーブ」を熱唱してもらって、同じ1年生の子どもを持つメンバーとうるうるになった私だったが、今日もぐっときた。子どもの声には特別のパワーがある。
 帰りの高速道路も運よく順調で、6時過ぎに家に帰り着いた。うちの子どもたちも何事もなく留守番できて、やれやれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。