スポンサーサイト


理工祭

 末っ子が同級生に誘われて、某大学の理工祭に連れて行ってもらった。何を隠そうおじじの母校である(おじじも理工学部である)。
 同級生のお母さんによると、「でんじろう先生みたいな実験をたくさんさせてもらえるところ」だそうで、半信半疑でお世話になったのだが、ソーラーカーを作らせていただいたりパズルをしたり、小学三年生でも充分楽しい一日になった。しかも、持って帰ったソーラーカーのキット、箱には定価2500円とあったが、すべて無料である。
 理科離れが問題になっている昨今、大学の理工科でも、子どもが楽しい「理科」を紹介してくれるのかな?ちなみに、長男も一応理工科だが、自分の大学の理工科の文化祭には一切関わらなかったらしい。ついでに今日、別校舎の大学祭でオーケストラの出し物があったが、家族の誰も「聞きに行かなくちゃ」と思わなかった。う~ん、ちょっと薄情だったかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
