スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今ごろ

 我が家の年賀状には家族の写真と決めている。末っ子が生まれる前までは、子ども三人の写真だったのだが、親の顔がないと誰の賀状かわからないじゃん、というしごくごもっともな理屈を信じて、今日までがんばってきた。途中、長男が写りたがらなかったり面倒な時期もあったけれど、最近では全員がこの写真は年に1回の家族写真で撮らなきゃ年が明けないと悟っている。
 お年頃の方たちは自分がどう映るかたいそう気にするが(今は、次男が絶対に笑わないようにがんばっている)、そんなの、年々じいさんばあさんに近づくダンナと私に比べればかわいいものである。何かと忙しく、全員が揃うことがなかったが、今日ようやく写真を撮れた。
 いつもはどこぞの公園に出かけるのだが、今年は引っ越し記念でベランダで撮った。みんなそれなりに大きくなったのがわかればいいよね。タレントのブロマイドじゃないんだから。
 しかし、年賀状は25日までに、という要請に見事に逆行する、こののんびりさ。仕事が終わったら書くからね。遅くなっても、絶対に書くからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。