スポンサーサイト


帰ってきたら

 昼前にダンナが長男を連れて迎えに来てくれた。長男は、まあお年玉をいただきに来たようなものである。妹のところも昨日から来ていたので、みんなでわいわい昼食を食べ、それからおいとました。
 そういえば、次男がへんてこな服を着たがり、やめておきなさいと言うとぶーたれる。「この家では、好きな服も着れないのかよ!!!」と毒づいたりする。でも、今回やってきたいとこたちが、「なんだ~、それパジャマじゃん。」とみんなでからかってくれたので、親としては「もっと言ってやって!」とほくそ笑んだ。いとこの女の子がファッションセンスばっちりなので(イマ風にね)、その子たちに「Gパン似合いそうなのに。カーゴパンツも。」とさんざんそそのかしてもらった。家ではスウェットのパンツ、トレーニングパンツしかはかないのである。「Gパンなんか、絶対にいやだ!」と言っていたのに、買ってもいいかなという気になったらしいので、冬休み中に買いに行こう。
 長男と末っ子は、親がこれと言えばそれを着る。お下がりだろうと、流行遅れだろうといつまでも着ているので、長男なんかちょっと心配になるくらい。

 さて、うちに帰ってくると、とってもきれいだった。娘の部屋にハンガー掛けがついて、トイレのリモコンが取れていたのも直っていた。私が干していった洗濯物もたたんであったが、留守中の汚れ物はそのままだったし、流しにお皿も。まあ、プラスマイナスだとプラスかな?
 残り物に、野菜を食べようと野菜炒めを作り、シンプルなご飯。で、念願のブックオフに、とうとう行ってきました。う~ん、新しい本屋に並べてある本は新鮮である。我慢しつつ、5冊だけ買いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
