スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リネンのシーツ

 ネットショップで購入したリネン生地。幅140cmとあったが、実際には160cmくらいあった。ラッキー。色はナチュラルなフラックスカラーである。何にしようかなと思っていたが、えいっとベッドシーツに。前からリネンのシーツがほしかったのだが、ものすごくいいお値段なのでちょっと無理と思っていた。少し幅を足して、周りを三つ折りで縫うだけ。市販のものより厚手のしっかりした生地であっという間に完成。ついでに残った生地で枕カバーも作った。
 使ってみると、予想以上にいい感じである。ポリエステル混紡のベッドシーツのぺたっとした冷たさがない。ほんわり暖かい感じ。きっと夏はさらっととして涼しいだろうし。
 内緒で購入している生地(たぶんばれてるとは思うのだが)が、実用品になるとうれしい。そのうち、掛け布団カバーも子どもたちの寝具もリネンに変えていきたいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。