

雪だ~!!!

 今回は本当に雪が降った。朝起きたら、ベランダにも雪が。080203_0821~01
9時頃、次男の部活の連絡網で、午後からの部活も中止。ならば、と、次男も急遽町会のボウリング大会に参加することにして、ダンナと末っ子と一緒に雪の中を出かけていった。
 娘は箏の先生の演奏会を聞きに行く予定だった。雪なのに気に入った薄着で出かけるというので一悶着。ぶうたれながら出かけていった。私はのんびり家の中の片づけなんかをしていたが、昼頃にあきらめて買い物に。ちょっと回り道で公園を覗いたら、誰もいなかったけれど、どろんこの雪だるまが。080203_1255~01
今回は元気に遊べたんだね。近所の安売りの店は「雪なので、今日は閉店します。」と早々に店じまい。図書館に行きたかったけれどあきらめ、ブックオフに行ったら、こちらも「本日は雪のため十時に閉店します。」との張り紙。
 都会の雪は、ちょっとでもおおごとである。で、ちょっとでも、ちょっとうれしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
