スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今ごろに

 末っ子が学校から帰ってきて、「お母さん、変なこと言われちゃったよ。」と言う。クラスの女の子に「今ごろ、チョコあげたくなっちゃったんだけど、どうしてだかわかる?」と聞かれたのだそうだ。「わかんない。」と答えたら、「じゃあ、いいの。」とのこと。「どうしたんだろうねえ。」と不思議がっているから「どうしてか、わからないの?」と聞いたら、「だから、『変なこと言われちゃった。』って言ったでしょ!」としかられてしまった。ふむふむ。「誰に言われたの?」と聞いたら、「○○さん。ほっぺたが、ほっこりしてる人だよ。」と言う。その子なら知ってる。いつもにこにこしたかわいい子である。
 あんなかわいい「ほっぺたがほっこりしてる」子にそんなこと言われたら、うっひっひだと思うんだけどなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。