スポンサーサイト


激安文具店

 うちの近所は文房具ツンドラ地帯だ。昔からあった文房具店は二つもなくなったし、駅前の雑居ビルにできた文房具店もテナント撤去した。小学校まで行って校門前の小さな店で買うか、あとはスーパーの文具コーナーくらいしかない。
 でも、最近お母さんたちの間で評判の激安ショップが登場した。自転車で5分ほどのところだが、ただの倉庫の中に、雑多な型落ち商品が並んでいる。とにかく安い。学習帳は50円。型落ち大学ノートは20円。百円の消しゴムも20円。コ○ヨのちゃんとしたハサミが100円(百円ショップのとは全然違います)。鉛筆削りも、手動なら500円。
 口コミで広がってきて、最近はいつも混んでいる。特に今ごろは新学期の準備が始まるからにぎにぎしい。普通の店で売れ残った物や企画が変わった物がバカ安なのだが、今日はこんなものを発見。080226_1141~01
「工事用黒板」が処分で50円。こんなの買う人いるのかなあ。私はちょっとほしくなっちゃったんだけど。でもって、レジでは20円の品いくつ、50円の品いくつ、というふうに計算する。レシートじゃなくて「御計算書」、店名は「激安文具店」。080226_2110~01
連絡先もない。でも、型落ちでも何でも、主婦は安くて使えるなら全くOKだもんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、hand works.です。
激安文具店、魅力的ですね~^^

私はピアノを習ったことが無く、
こども達にも習わせていないのですが、
サイトがとても興味ぶかい内容のことが書かれていたので、
じっくり読ませていただきました。

またお邪魔させてくださいませ。

hand worksさん、ここまでいらしていただいてありがとうございます。

大学生が春休み中で、なんだかうちの中がいつも以上に片づかないこのごろです。
激安ショップは本当に便利です。銀座の伊東屋さんとは、また違った楽しみもあるし。

これからもよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
