スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らなかった

 今日は次男の中学校の「三年生を送る会」、いわゆる三送会だった。ちょっと前から次男が「いやになっちゃうよなあ。担任の先生が勝手にメンバーにしたんだよ。」と毎朝早くから出かけていっていた。次男の通う中学校には○中応援団というのがあって、各部の部長がメンバーである。それが三送会の時に卒業生にエールを送るとかで、朝練があったのだ。いや、担任の先生が勝手に決めたというより、部長だから半自動的に団員にさせられていたわけである。毎日「もう、声が出ない。」と飴をなめなめぼやいていた。
 今日帰ってきて、「一人でしゃべるところが2回あったけれど、かまないで言えた。」と言う。「はじめの、『我こそは、○中応援団の団長△△である。』っていうのとさあ・・・」って、「え?え?あんた、団長だったの?」と私はびっくり。そうらしい。やっぱり、声がでかいからでしょう。態度も相当でかいけど。
 応援団は、大会前なんかに出陣する部にエールを送ったりもする。やれやれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。