FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい生徒さん

 2年くらい前から小さい生徒さんが急に増えて、それまでそこそこ暇だった教室がにぎわっている。今週からも幼稚園のおちびさんがレッスンを始める予定。
 もういっぱいいっぱいだと思っていたら、今日生徒のお母さんから電話があって、お友だちがレッスンに来たいとのこと。どうしようかなあと迷ったが、小学校5年生で既にソナタを何曲も弾いていて、バッハのシンフォニアも終わりかけていると聞いて、思わず「お会いしてみましょうか」と返事してしまった。私はあまり背伸びした曲を弾かせるほうではないので、うちの生徒たちでそこまで弾いている子はいない。どんな感じなのか、ちょっと聞いてみたくなったのである。
 すぐにその子のお母さんからご連絡いただき、夕方急遽うちまでいらした。素直でかわいいお嬢さんで、確かによく弾いていました。いろいろ弾いてもらったり、先のことをお話ししたり、1時間余りいらして帰っていった。今、私のところに、その子と同じ5年生はけっこうたくさんいて、それぞれがんばっている。なかよく切磋琢磨できるといいなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。