スポンサーサイト


今日の失敗

 朝、末っ子が壊してしまった(はがしてしまった)ダイレクトマグのふたを直そうと、瞬間接着剤を開けた。ふたのパーツを二つくっつけようとしたのだが、うまく繋がらなくてもたもたしていたら、気がつくとふたはくっつかないのに、私の左手の指と指がぴったりと。080430_0858~01
本当は、記念撮影している場合ではない。根本から先まで、ぴったりくっついてびくともしない。ほれぼれするほどの接着力である。ふたはくっついていないのに。
 マニキュアの除光液を探したが、見あたらない。長男をたたき起こし(大学は「臨時休業」で休みだったから)、「除光液、持ってる?」と聞いたら、「持ってるわけないじゃん。」という返事。そりゃ、当たり前だけど、こちらも焦っている。娘の部屋を探索したら、マニキュアは6個もあったけれど(いつ使ってるんじゃ?)、除光液はない。
 ダンナは「カッターで、少しずつ剥がすしかないんじゃん?」と言うが、皮が剥げそうである。シール剥がしをスプレーしてみたけれど、役に立たない。しかたないので、ダンナが除光液ないしはシンナーを買いに出た。私はもう一度除光液を探したら、10年以上前のビンが出てきた。試しにつけたら、接着剤が軟化し、無事に指と指は離れた。
 いやあ、焦った。野口英子になっちゃったかと思ったよ~。手についた接着剤がばりばりしていたので、顔を洗うのも痛くてたいへんだった。肝心のダイレクトマグのふたは、くっつけてしばらく放置していたら、無事につきました。それって、瞬間接着剤って言う?
 なんか、最近失敗の話ばっかり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
