スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日から

 昨朝、長男は、いつもの重いバッグ、チェロ、着替えの入ったスポーツバッグを持って、えっちらおっちら出かけていった。見かねて私が自転車で追いかけ、途中から荷物を自転車に載せた。
 実は、今日から長男の学校の「Japan Discovery Challenge」というプロジェクトが始まって、彼もそれに参加することになっている。つまり、アメリカから短期留学生を受け入れ、彼らと一緒に寝起きして、テーマを決め、旅行に行き、成果をホームページ上に発表するというもの。希望者が少なかったので、奇跡的に選ばれた。学校の研修施設に泊まり込んで、来週は5泊6日の旅行。広島や神戸といった関西方面に行くらしい。費用はすべて学校持ち。今月下旬まで帰ってこない。
 今日、下の子たちが騒いでいるので話を聞いたら、プレステ2がないと言う。ダンナが没収(そういうことはよくある)した形跡もない。「お兄ちゃんが持っていった」と言うのでメールで聞いたら、アメリカ人がやりたいと言ったから(?)持っていったそうな。兄弟それぞれに費用を分担して購入したから、長男だけの持ち物ではない。大ブーイングに、私も苦情を送った。それに、荷物が重くてかわいそう、と朝から手伝ったのに、私が運んだのはプレステだったの?!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。