スポンサーサイト


おいしい給食

 栃木県の小学校のコンサートだった。在校生100名くらいの小規模校だったが、校長先生と担当の先生はものすごく熱意のある方で、いいコンサートだったと思う。入学したばかりの1年生も静かに一生懸命聞いてくれた。
 コンサート終了後、校長先生にお誘いいただいて、給食をいただいた。自校給食(小学校の校舎内で作っているということ)で、暖かいお昼ご飯が運ばれてきた。ひよこ豆のスープやニンニク風味の鶏肉のピカタや、と~ってもおいしい給食だった。こんな給食を毎日食べているなんて、ここの子どもは幸せだなあ。
 本当だったら給食をいただくことなんて滅多にないのだが、今日お誘いにのったのは、そのあとヴァイオリンの先生のレッスンがあったから。9日のリサイタルのためのレッスンである。給食のおかげで予定よりも早めに帰れて、余裕を持って出かけた。レッスンは・・・私の問題ありあり。がんばります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
