スポンサーサイト


終わりました~

 ず~っと練習していたヴァイオリンの伴奏のリサイタルが終わった。1曲終わるごとに「ああ、これで終わりだ~」とうれしくて、アホみたいにニマニマしてしまった。もうこりごりという気持ちではなく、とりあえず思った方向で弾いたぞ~ということで。いや、完璧にはほど遠かったけれど(音も、派手に外したりしたし)、でも、舞い上がって考えられなくなることはなかった。ソリストには多大なご迷惑をかけて練習していただいたけれど、たくさん合わせたぶん、変な緊張はしなかったかな。客観的にどうだったかは、明日聞いてみます。
 終わったよ~、とりあえず(本当にとりあえず)私にできることってこんなもんでしょ、というところまでは弾けた、ということで。
 子どもたちをスイカと炭酸飲料でねぎらった。今までいろいろ協力してもらったし(ご飯が手抜きになったり、洗濯物をたたんでもらったり)。私は、もちろんビールです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

しおんさんの引き出しがまた増えて、ますます魅力的な音楽をされる方になったようですね。

>とりあえず思った方向で弾いたぞ~ということで。

すばらしい!
きっと大成功だったことだと思います。おめでとうございます。
守りに入るのではなく、意欲的に御自分を磨かれる姿勢、見習わなくっちゃ、といつも思っております。
「この年…」は、なしにしませんか?
しおんさんがそうおっしゃると、私なんかそんな話題ばかりになってしまいます…(^^;)

お茶汲みおばさまのトリオもがんばってね。

書き込みありがとうございます。
いえいえ、大成功ってことは絶対ありませんが、珍しくあがらずに弾けました。緊張はしましたけど。たぶん、レッスンで先生がおっしゃったたくさんのことに気をつけていたら、あがっている暇がなかったせいだと思います。
今回、ヴァイオリニストの先生から、総計14時間のレッスンを受けました。回数は4回ですけど(なんて熱心な先生でしょう!)。不器用なピアニストにまで(決して怒らずに)細かくご指導いただいたことに、頭の下がる思いです。一つ一つがなるほど、で、納得できました。
 
 幸せなことに、終わってから「今回ブラームスの1番は経験できたから、これから2番・3番も弾くといい」というお言葉をいただきました。ブラームスは苦手で、学生時代にも何度もクビになったのですが、今回伴奏できて本当によかったです。

お茶おばさまもいろんな曲に挑戦なさっているようですね。お忙しそうですが、体に気をつけてがんばってくださいね。
プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
