スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日コンサート

 リサイタルでの伴奏という大役も終わってのんびりしたいところだったが、土曜日も日曜日もアンサンブルのコンサートだった。二日間で4公演、2,200名以上(お母さんのお膝の上のチビッコは数に入っていない。無料だから。それも含めれば、3000人を超えるかも)の方に聞いていただいたことになる。何という幸せ。
 で、今日の午後の公演後、ロビーでお見送りをしていたら、「○○(私の旧姓)先生ですよね。」と声をかけてくださった女性がいた。なんと、30年前、私の第1号の生徒としてピアノを教えたお嬢さん。大学に落ちて浪人したけれど、その時に教えていた方である。結婚なさって、お子さんも二人いて、やはりピアノを習っているんですって。ついでに彼女も2年前からピアノを復活したとか。いやあ、本当にビックリしました。うれしい再会である。

 夕方家に帰って、学生オーケストラの練習に出かけてしまった長男以外、家族で寿司を食べに行った。リサイタルやらいろいろ迷惑をかけたお詫びも含めて。末っ子が寿司がいいと言ったのだが、くれぐれも「お寿司屋さんでは、納豆巻き以外のものも食べてね。」とお願いした。黙っていれば、ず~っと納豆巻きを食べているので。ちょっと奮発して、子どもたちは回転寿司じゃないお寿司屋さんに初挑戦。今日は、納豆巻き以外も食べてました。
 おいしいものを食べてリフレッシュして、明日からまたがんばるぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。