スポンサーサイト


勘違い

 昨日、栃木での鑑賞会だったので、目覚ましを5時過ぎにセットしていた。昨夜寝るときに、そうだそうだ明日はそんなに早くなくていいわと、6時20分にセットしたつもりだった。朝アラームが鳴って起き、居間に行ったら次男がいない。応援団の朝練だと聞いていたので、あわてて起こしに行った。「朝練あるんでしょ、起きないと。」と声をかけたら、う~んと目を開けて時計を見た。腑に落ちないふうで何度も見直している。私もアラームをかけていた携帯を見たら、5時20分。ええっ?そうか、時間を直したつもりで、きちんとセットする前に寝こけてしまったらしい。私はものすごく寝付きがいいんである。ごめんごめん、と謝って、またベッドに戻った。
 とんでもない時間に起こされて、次男は怒りまくると思いきや、珍しく機嫌よく起きて登校していった。暑かったり寒かったり、なんだか落ち着かない天気だが、夏が近づいて朝早くから明るくなったので、すっかり勘違いしてしまった。本当にスミマセン。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
