スポンサーサイト


今日の勘違いは・・・

 昨日からダンナが山梨方面に二泊三日で出かけているので、末っ子は大手を振ってベッドに入ってくる。二人で寝ていたら、何だかごそごそと居間で動く音が。まだ早いはずなのに、と思いつつうつらうつらしていたら、「お母さん、行ってくるね。」と次男がやってきた。えっ?もうそんな時間?と、あわてて時計を見たら、まだ6時である。「早いんじゃない?」と聞くと、「七時だよ。」と答える。一時間、間違ったのね~。
 仕方ないので、起こされた私と末っ子、次男でのんびり過ごした。ギリギリに起きるのじゃなく、余裕があるのはいいものである。少し眠いけど。お弁当もゆっくり作れた。今日のお弁当は、焼き肉と、ひろうすと根野菜の煮物、アスパラの和え物とプチトマトにした。
 次男と末っ子を送り出し、起きない娘をたたき起こし、一時間目のなかった長男を九時過ぎに起こし、私は発表会のホール打ち合わせに出かけた。

 次男は、今日、今度の大会の代表者会議だったので自転車で出かけた。早い話が組み合わせの抽選会ですね。各学校のサッカー部の部長が集まって、くじを引く。次男はもちろん顧問の先生から「無駄に運を使うな」と指示されていたので、給食のおかわりジャンケンもしなかったし(先生はしっかりじゃんけんに参加したそうだ)、運気に関わる行為は避けていた。
 結果は・・・ぼちぼちかな。あとは、実力でがんばってください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
