スポンサーサイト


充実した日曜日

 末っ子の学校公開日だったけれど、コンサートだったので、お弁当を作って送り出してから神奈川県に向かった。学校公開には七月の宿泊研修の説明会もついていたが、こちらも欠席した。残念。
 ネットのサイトには何も書いていなかったけれど、行ってみたらチケットは完売で、あふれるほどのお客さまがいらしてくださった。赤ちゃんも聴けるコンサートだったが、主催者のご希望でチゴイネルワイゼンや、メンデルスゾーンのピアノトリオの第1楽章が入っていた。ピアノトリオは本当に久しぶりだったので、私なりには練習したけれど、当日合わせだけなのには緊張した。譜めくりのダンナはもっと緊張したかも。赤ちゃんがたくさんだったわりには静かに聴いていただけたかなあ。

 家に帰って、小学校3年生のお嬢さんと面談(?)した。ものすごく素直でかわいらしいお嬢さん。お住まいが遠いので通うのは難儀だろうし、どうだろうなあと思ったが、ご縁があればいいなあ。ピアノを教える教えないは別として、その成長を見守って行きたいと思わせるお子さんである。

 夜のご飯は、やっぱり「呑み屋のご飯」になった。ちょこちょこ作りながら、順繰りに食べてもらった。やれやれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
