スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年連続優勝

 昨夜の雨が嘘のようにしっかりと晴れた一日、今年も町会対抗少年ソフトボール大会だった。6年生の次男にとっては、今日と秋の大会で終わりである。私もキャプテンの親として、当日だけだけれどお手伝いがあったので、今日でよかった(予備日は仕事だった)。
 6年生が圧倒的に多く4・5年生はちょっとしかいないチーム、順当に勝って優勝した。秋の大会を待たずに引退する子もいたので、力も入った。勝っても負けてもいいんだけれど、ボールをキャッチするのもおぼつかなくてお腹に球を受けて泣いていた子たちが、とりあえずフォーメーションを意識しながら手堅く1塁でアウトを取るのを見て、お母さんたちは感無量。ご指導くださった町会の方々に感謝。
 試合のあとは、町会会館で打ち上げだった。監督もうれしそう。「優勝は今年まで、来年からはまたビリッケツだけど、また1からがんばります。」と先への抱負も弾んだ。「1から」とは末っ子たちのことですな。優勝したら何がほしい?と、監督が聞いたのか聞かなかったのか、約束だったラムネも子どもたち全員に振る舞われた。ビックマックセットにお菓子、差し入れのアイスと豪華な打ち上げに、子どもたちははじけ跳んでいた。おとなは(やはり試合のあった町会の成人ソフトボールチームも合流して)もちろん、ビールで乾杯でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。