スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発表会、終わりました

 今日はず~っと準備していた発表会。朝からばたばたと出かけていった。
 今回の発表会には、末っ子がフルートでデビューの予定だった。三月末からぼちぼち練習しているけれど、出来はたいそう不安。
 生徒さんたちは、昨日もリハーサルできる子はやってきたし、一人一人がんばってくれていたので、あんまり心配はなかった。うちでは、何故か本番に暴走する子は少なく、どちらかというと安全運転に走る子が多い。それでも今日が一番いい出来という子が多くて、うれしくなった。
 末っ子のフルートも、リハーサルではぼろぼろだったけれど、本番は最後まで通った。よかったよかった。
 今回、ちょっとのんびりしていて危険かな?と思った子のお母さんは、発表会へのモチベーションを上げるべく、ピアノの前に発表会で着るドレスをつるしてはげましたとか。周りの方のご協力もあって、みんながうまく弾けたのだと思う。
 恒例のリコーダー合奏の最後に、長男・次男・ダンナと私で、おまけに「マリオ」を吹いた。こっそり練習していたけれど、本番はと~っても緊張した。
 発表会の後は、家族で食事に行った。最近はみんな本当によく食べる。子どもたちは、早くも次の発表会のおまけを考えているらしい。おまけより、本番のほうをがんばってほしいものである。
 発表会のプログラムもアップしたいと思っているので、少々お待ちください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。