スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がっくし

 昨日から始まった、中学校の学生総合体育大会(略して学総)。次男のサッカー部、昨日は辛勝した。最近コンタクトレンズにした次男は仲間の顔もよく見えるようになって、大声で指示を出し続け、今は何の音もしない(かすれた息だけでしゃべっている)。
 昨日も今日も栃木県に出かけた私は「二つ勝ったら、水曜日に応援に行くからね!」と言ったのだが、今日残念ながら負けてしまった。携帯に電話をかけてきて、かすれ声で「負けた。突き指したみたいだから、三時になったら病院に行く。」と言う。家に帰ったら、やはり病院に行く予定の友だちと二人、子ども部屋でころがって爆睡していた。荷物を投げ出し、てんでに寝こけている姿に、「眠りの森の美女」で魔法をかけられたお城のようだ、と妙に納得してしまった。
 起き出して病院に行った次男、右手の中指の付け根の骨が剥がれかけ、指はねじ曲がり「ちゃんと直さないと成長が止まる」と言われて固定されてしまった。ひっぱって元の形にするのがとっても痛かったそうで。
 夕方やってきた生徒さんのお母さんは「マリオを吹いた後で、よかったです~」とおっしゃったが、今週久しぶりにヴァイオリンのレッスンがあったのに(本当に細々とだけれど続ける気持ちになっていたのに)、弓どころか、鉛筆も持てない状態である。全治2週間はかかるらしい。7月の最後の大会には間に合うといいねえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。