スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイトの効用

 長男は、今駅前のスーパーのレジうちのバイトをしている。本当はそこのパン屋で働きたかったのだが、面接をして、採用の連絡を受けたら、何故かレジになっていた。
 白いシャツにスラックス(ここまでは自前、チノパンも不可)で、エプロンに「見習い○○○○」という名札をつけて、夕方の超混雑の時間帯に休むことなくレジを打ち続けている。こっそり見に行ったけれど、おお、がんばってるなあという感じ。
 で、本人曰く、「キャベツと白菜とレタスの違いがわかるようになったし、小松菜とホウレンソウも見分けられるようになった。」一体、どういう育ち方をしたんじゃ?と呆然とした。「アジとイワシはわかる?」と聞いたら(ちなみに、末っ子はわかっている)、「そういう魚はパックになってるから、見分ける必要がない!」そうで。
 う~ん、社会勉強のためにバイトしてるのか。それにしても、そんなこともわからない輩を仕込んでくれるなんて、親切なスーパーである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。