スポンサーサイト


とうとう優勝!!!

 今日は、末っ子が出る4町会対抗ソフトボール大会だった。前にも書いたが、末っ子の所属する二丁目は、次男たちが卒業した後最下位を守り続けていた。とにかく高学年がいなかったし。前々回の大会でやっとこさ3位になり、前回(昨秋)はトーナメントでたまたま2位になった。何にもできない1年坊主にキャッチボールから仕込んでいただいたチームも、ようやく4,5年生が中心になったのである。大会前に、末っ子が「もし、優勝したら、ボクのお金でゲームソフトを買っていい?」と聞かれた。私のお金じゃないけれど、末っ子がお年玉やらおばばのごほうびやらでいただいたお金は私が預かっている。「いいよ。優勝したらね。」と答えた。
 第1試合は前回の優勝チームとの一戦だった。最初からリードされる展開に、やっぱり無理かと思いつつも応援していたら、何と逆転で1点差の勝利。080713_2308~01
応援に力の入りすぎた私、たたいていた手が痛いなと思ってみたら、あざになっていました。どうしてどうなったものやら。
 その後の2試合も勝って、なんと全勝優勝。6年生は一人だけ(大活躍してくれた)、5年生と4年生もがんばった。小学校のおやじの会がふるまってくださったとうもろこしや焼きそばを食べてから、町会会館でささやかな祝勝会をした。
 どんなゲームソフトを買うか、実はまだ決めていないそうである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
