

試合終了

 次男のサッカー最終大会3日目。本当に最後の試合になりそうだったので早めに家を出たが、到着したら他の3年生のお母さんたちが着いたところで、2年生のお母さんたちに至ってはテントを張り終わっていた。練習試合でも大会でも、お母さんたちの応援は最強である。
 今日の相手は市の代表になってもおかしくない中学校で、本当にうまい。前半にぽんぽんと3点取られて折り返し。後半は、いつもバックで守っている次男や友だち(3年生)もフォアードに上げていただいた。3点差を背負いながらも、それ以上の追加点は許さずがんばった。終了2分くらい前にフリーキックのチャンス。次男が蹴ってゴールした。そのまま試合終了。
 負けたのは悔しかったようだけれど、最後の最後にお役に立ててよかった。これで中学校の部活は引退である。今日は、帰ってきてから友だちとレッズの試合を見に行った。こちらも1-3でレッズが負けて、ちょっと残念だった様子である。
 私は慣れない(使えない)ビデオカメラを持っていったが、結局必死で応援しているだけで、ほとんど何にも撮らずに帰ってきた。う~ん、心のカメラには撮ったからね。
 明日からは受験生らしくがんばってほしいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
