スポンサーサイト


3連続コンサート、初日

 今日から三日間、毎日コンサートである。夏休みだものね。初日の今日は、新宿文化センター。もう何度かコンサートをした場所だが、大ホールは大きいだけに、それなりに緊張する。
 午前中のコンサートは、おかげさまで前日までに900枚以上のチケットが売れていて、けっこういっぱいだった(小さい子が多いので2階席は利用しない)。泣いちゃったりする子も多くかなり騒然とする場面もあったが、無事終了。
 コンサート終了後、いつも、ダンナとコンサートマスターと私はロビーに出てお見送りする。だいたいが子どもと握手したり声をかけたりするので、私はほとんどお母さん・お父さんの顔を見ていない。ところが、通り過ぎた親子を見たコンサートマスターが「あれって、秋川さんじゃありませんか?」と何度も聞く。目の前を通るお客さまと挨拶しながら出口のほうを見たら、確かに秋川雅史さんらしき方が。お客さまの中でも気がついた方がいらしたらしく、お願いして一緒に写真を撮ってもらったりしていた。
 そうです、「千の風にのって」の秋川雅史さんが、奥さんとお子さんと一緒に私たちのコンサートを聞きにいらしていたらしい。実は、秋川さんと同期で声楽を勉強したテノール歌手が、うちの仕事に何度もいらしている。そんなこんなで、いろんなお話は伺っていたのだが、ご本人を拝見したのは初めて。テレビで見るより、ずっとかっこよかったですよ、

 明日は、群馬県高崎市でコンサート。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
