スポンサーサイト


コンサート二日目

 今日は朝から高崎へ。自らも男の子のお母さんという方が主催する「ベイビークラシック」という団体主催のコンサートだった。高崎は、大学院を出てから2年間暮らしたところである。懐かしいというより、訪ねるたびに駅前の変化にびっくりする。
 300人くらい収容のきれいなホールでのコンサート。文化会館から運ばれてきたという、ベーゼンドルファー・インペリアルは、このホールには少々大きすぎるかも。でも、本当にきれいに響いて、気持ちよく弾かせていただいた。
 コンサート終了後、新幹線でお弁当を食べ、浦和に直行した。所属団体のサマーコンサートで、私は出演しないけれど、前半を聞かせていただいた。ピクチャ 裏00000016344このプログラムも、私の担当だったけれど、前回のチラシよりはだいぶん慣れて、スムーズに印刷屋さんに回せた。ほぼ満員のお客さまで、関係者一同ほっとした。
 家に帰ってご飯を作って、生徒を待っていたら、レッスンの時間30分前になって「旅行に来ているので、今日はレッスンに行けません。」というメール。「代わりのレッスンは?」とも聞かれたが、思わず「前からわかっているお休みは、わかった時点で教えてください。」と少々辛口のメールを返してしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
