スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

缶詰の開け方

 末っ子が前から頼んでいたので、今朝はホットケーキを焼いた。本当はけっこう忙しかったし、ごたごたしていてそんな気分じゃなかったけれど、末っ子を放ったらかしてるなあと反省する気持ちもあった。
 何故末っ子がホットケーキにこだわっていたかというと、直径10センチあまりの小さいのを焼いて、二つの間にあんこをはさめばどら焼きだ!ともくろんでいたからである。小豆の水煮缶を買っておいた。プリングのついていない缶詰を開けたことのない末っ子が、缶切りでおそるおそる缶を開けた。面白かったらしく、「もっと開けたい。」ときた。こんなことも知らなかったのねえ。
 小さくほっこり焼いたホットケーキにあんこをはさんで、ご満悦の末っ子。よかったね。

 今日、ケーブルネットの工事の人が来て、デジタルに切り替えてくれた。これで、NHKハイビジョンも見られるようになったし、地デジも安心です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。