スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

町会別プール

 末っ子の小学校では、8月になるとプール公開が学年別ではなく町会別になる。○丁目はいつ、というふうに分けられているので、兄弟や学年の違う友だちも一緒に参加することができる。ほとんどが自由時間で、楽しいプールである。
 ところが、先週まで学年別プールがガッツリあって検定もすんだせいか、今日は参加者が少なかったらしい。「お母さん、3丁目は、一人しかいなかったんだって。」と教えてくれた。ちなみにうちは3丁目ではない。暑いさなか、小学校まで歩いていって(3丁目はけっこう遠い)、誰も一緒に入る子がいないなんて。担当の先生は、一緒に遊んであげたりしたのかなあ。「学校に行ったら、一緒に入る子が誰もいなかったらどうする?」と子どもたちに聞いたら、うちの子は全員「独り占めと思って、もちろん入る!」と答えた。私だったら、、、入らずに帰ってくるかも。だって、係の先生が数人で監視する中、プールでひとりぼっちで何すればいいの?
 600人くらい生徒がいる小学校で、同じ時間にプールに入る子が一人。信じられません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。