

 我が家では、携帯電話は高校生になるとき、と言い渡してあった。ただ、娘は電車に乗って箏の先生のお宅に通っていたので、中学生の時から携帯を持たせた。娘も長男も、携帯を手放せない、しょうもない奴らである。次男は中3だが、今まで携帯を持っていなかった。ず~っとYahooメールで友だちとやりとりしていた。周りの子は、ほとんど携帯を持っている。
 部活も引退したし、勉強もするから携帯を持たせてくださいと次男に頼まれ、親としてはう~んと考えたが、ボクはメールしかしないからウィルコムでいいからと拝み倒され、ついに携帯購入となった。ウィルコムだと、基本料金でメールはどこまでも無料なのである。
 親と一緒に携帯ショップへ行き契約をすませた。あとから一人で携帯を受け取りに行った次男、帰ってくると「携帯買ったら、最初にすることがある。」と言った。おもむろに携帯の入った袋を置いて、「お母さん、ありがとう。」と礼を言われた。
 たぶん、コヤツは携帯持っていてもだいじょうぶかな、と思った。現に、夜は携帯を居間に置いたまま子ども部屋に行って寝てしまった。携帯に使われず、使いこなせるヤツになってもらいたいものである。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
