スポンサーサイト


引退交流試合

 引退試合といっても、正式の試合ではない。既に引退した3年生と、在校生とが戦う練習試合である。昨年いつ引退試合が行われたか、実は知らないのだが、今年は最後の大会の時に顧問の先生から伺ったので、「16日3時キックオフ」と呪文のように覚えていて、私も観戦することにした。中3で引退した末っ子も、昨日はなでしこジャパンの活躍を最後まで見て、その上女子バレーも見たりして若干寝不足だったが、えらく早くから出かけていった。
 私も早めに中学校に着いたが、ちょうど試合が始まったところ。引退した中3だけではなく、高2のOBが6人もやってきていて、引退チームはやたら強くなった。2年生以下のチームも健闘していたのだが、そもそも高校生たちとは体格が違うし(2年生は、ものすごく小柄な子が多い)2-0で引退チームがリードしたところで、いきなりの雷雨。一旦休止したゲームを一度は再開したのだが、再度雷がひどくなって、あえなく中止になった。実は顧問の先生はもう少し早く中止にしたかったらしいのだが、思いもかけず保護者の観戦が多かったので(3年生の親よりも2年生の親がたくさんいるくらい)、決断するまでに悩んでしまったらしい。うらめしい雷雨。親も子どもも雨宿りしながら天を仰ぎ続けた。
 でも、中止の決定は正解で、それからもずっと雷雨は続いた。私も次男もあきらめてずぶぬれになりながら帰宅した。遊びに出ていた長男も濡れねずみで帰宅。
 3月にも引退交流試合の計画はあるらしいし、その時にも都合のつくなら高校生も来たいと言っているので、今度こそ最後まで楽しめる試合になるといいな。

 夜は、お休みでないとできないご飯をということで、たこ焼きとお好み焼き。各自満腹になるまで、たらふく食べました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
