スポンサーサイト


環境整備(中学校)

 夏休み最後の週末は、末っ子の宿題を手伝ったり山のような作業があったのだが、中学校のPTAで「花壇の除草作業及び植え込み作業」というのが回ってきた。既にレッスンを入れてしまっていたが、生徒のお母さんが小学校の先生なので、PTAでお手伝いにいかなければならない、という旨をよ~くわかってくださって、時間変更していただいた。
 さて、花壇の除草作業って甘く見ていたら、「もしかしたら以前花壇だったかもしれない草むら(林に近いかも)」というものすごい状態で、ヤブ蚊に刺されつつ(みんな、日焼け対策はしていたけれど、虫除けは考えていなかった)蔓やら伸びてきてしまった木や草をはらいまくった。女子バレー部の顧問の先生がご担当だったらしく、あとから登校してきたバレー部の部員たちもお手伝いに参加した。蔓やら生い茂る枝に隠れていた、いつぞやの記念モニュメントもちゃんと見えるようになった。
 汗をしたたらせつつ、草取りを終わらせ、たくさんの草花を植え込んだ。ビフォー・アフターの写真を撮りたいくらい、きれいになりましたよ。

 午後は、久しぶりの休みだったダンナと末っ子と3人でボウリングに行った。私は見ているだけだけれど。末っ子のボウリングは、、、見ていて楽しい。早くストライクやスペアがとれるようになるといいねえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
