

野暮用が多くて・・・

 娘のお弁当を作りながら、朝になって出してきた末っ子の音読カードを記入し(ついでに、読ませた。「読んだよ」って言ったけれど絶対嘘だってわかったから。読ませてよかった。「けん売機」を「けんうりき」って読んでいた)、それぞれに見送ってから、末っ子の水筒を忘れたのに気づいた。しかたなく、小学校に届けてから事務所に行った。所属団体のリハーサルやら交流会やらの会場を問い合わせたり、娘の高校のPTAの書類を作って役員さんに送ったりしていたら、あっという間にレッスンの時間。レッスンをしながら、「あ、今日は小学校のPTAバザーの、食券販売日だった!」と思い出した。1日限りなのよね。
 涙・・・せめて、1日に一つのことをするのなら忘れないのに。(うらなり)かぼちゃさんをまねて一句。
    年とって ますますやばい 記憶力

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
