スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

象牙の琴柱

 今日は朝9時からレッスンだったし、休みなのに放置されていた末っ子の相手もしなくちゃならないし、娘の買い物にもつき合ったり、一時帰宅している長男のチェロの弓の毛替えの手配もしたし、もちろんたまりまくっている家事も消化しなくてはならない。なんだかなあの1日だった。明日もコンサート。
 その娘、レッスンで先生の琴柱をお借りして帰ってきた。なんと象牙である。高価というより、ワシントン条約以降、最近では手に入りにくい象牙の琴柱。使ってみて、いつもの自分の(当たり前だけれどプラスティック)と比べて響きのいいほうにしなさいとのこと。家族で聞いてみて、もちろん象牙のほうがぐっとよく響く。本番はこちらをお借りすることに。
 娘は先生から三味線のばちもお借りしている。とほほほ・・・そのぶん、がんばってほしいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。