スポンサーサイト


子ども部屋の

 ティッシュがあちこちに動いてなくなるから、ティッシュカバーを作ってと頼まれていた。やっとできました。080907_2058~013段ベッド(今は一番上は物置だが)のはしごに引っかけて使用。これではくなる心配はありません。

 明日発売のDSソフト、ポケットモンスター「プラチナ」を、末っ子は前から予約していた。近所のお店は前日入荷したらすぐ売り出すので、今日は「やることをちゃんとすませたら、買いに行っていい?」と聞かれた。私は高校のバザーの準備で出かけて夕方からは事務所でレッスンだったので、学校から帰った末っ子に会わなかったが、せっせと学校の宿題をすませ、フルートの練習をして、公文に行ったらしい。ところが、一人で黙々とがんばったのはいいが、公文に駆けつけたら、手ぶらだった。バッグは家に置いて、ひたすら自転車をこいで先生のお宅へ。鉛筆も、ちゃんとすませてあった宿題も忘れていったのである。
 先生に(あきれられつつも)笑われて、とりあえず課題をこなし一週間分の宿題をいただいて帰ってきた。4年生なのに、こんなことでいいのか?
 ともかくも、やることはやったことになり、夜、次男と一緒にプラチナを買いに行った。お金はちゃんと持っていったから、無事に買えました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
