

浦高祭

 今日、次男は姉ちゃんの文化祭はけっ飛ばして、友だちと浦高祭に出かけた。次男も友人も浦高には縁遠いが、友人が昨年行って楽しかったから、という理由らしい。
080915_1040~01 家庭教師の先生に浦高祭に行くと言ったら、「浦ドラ、買ってきてね。」と頼まれた。私は知らなかったが、名物らしい。
次男は家族の分と先生の分を買ってきた。舟和のどら焼きだが、浦高の焼き印。今さらこれを食べても賢くなるとも思えないが、おいしいどら焼きでした。
 その次男、バザーで公民の参考書を買ってきた。友だちと共同で歴史・地理・公民の3冊セットで購入し、一緒に使うそうで。御利益があるといいねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
