スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は

 久しぶりのお休みなので、いろいろやりたいことを考えたのだが、結局、一日中そうじしていた。ず~っと気ぜわしくしていたので、家の中は惨憺たるありさま。進入禁止の娘の部屋(ここが、一番問題なんだけれど)以外の場所は、だいたいもれなくそうじした。
 居間に散乱していた個人の持ち物も全部各人のもとにお返ししたし、男の子部屋の床の荷物も削除した。押入の中も整理。ず~っと気になっていたトイレも、すっかりきれいになるまでごしごし磨いたし、水のところにつける芳香剤も取り替えた(あれって、約1ヶ月と書いてあるが、うちでは2週間くらいしかもたない。考えてみれば、3人家族と比べるとトイレの回数が倍だし、半分でなくなるのも当然である)。お風呂は長男が洗ってくれたが、子どもたちは浴槽しか磨かないので、早めのお風呂に入りながら(ヴァイオリンのリサイタルで伴奏したときにいただいた、すてきなバスミルクを入れた)床やら壁も洗いまくった。
 明日は、ダスキンの床ワックスをかけようと思う。手芸も読書も、あんまり汚いところでやっても、内職みたいだったりすさんで見えたり、ちゃんとくつろげないから、たまにはそうじも必要である。たまじゃなく、いつもしなくてはいけないんですけど。

 今日から熊本の実家に戻ってお墓参りと営業のダンナが、18日に帰ってくるまで、きれいな我が家が保てるだろうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。