スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレエのコンサート

 昨日書いた運動会だった生徒さん、大きなコンサートに出るということで、夏休みも毎日のように都内のバレエスタジオに練習に通っていた。9月に入って、小学校に通いながら練習するのがたいへんということで、ピアノは今月いっぱいお休みしていた。
 その公演は松山バレエ団のザ ジャパン バレエ 21。たまたま今日は予定がなかったので、お招きいただいて見に行った。
 いやあ、なかなか豪華な舞台で、子どもたちががんばっているのもよかったし、おとなたちが子どもたちを全面的にサポートしているのも好感が持てた。単なる子どもの発表会とはずいぶん違った。
 森下洋子さんも登場した。実際に拝見するのは初めてだった。松山バレエ団を支えてきた故福沢先生の、「未来への船に乗る子どもたち、船から離れるな。」という言葉が心に残った。本当に、目標に向かってたゆまず努力し続けるのはたいへんなことだけれども、くじけずあきらめずがんばった子どもたちの舞台に、胸が熱くなった。久々に、気持ちよいものを見せていただきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。