スポンサーサイト


初めてのディズニーランド

 末っ子は運動会の代休で明日も休み。遅く帰っても疲れてもだいじょうぶということで、次男と末っ子を連れてディズニーランドへ行って来た。末っ子にとっては10歳にして初体験。長男は「ああいう人混みはちょっと。」と言うし、娘は小学校の同窓会だったので4人で行くことに。ダンナに気合いが入ったので、朝6時半過ぎに出発。それでも、ディズニーランドの周りは渋滞していた。
 開園30分前から並んで、最初に乗ったのはスペースマウンテン。はっきり言って、私には気持ち悪くなるだけのオソロシイものだったが、末っ子もあんまり得意ではなかった様子。でも、他のアトラクションは思いっきり楽しかったようで、特に「カリブの海賊」は「これなら、毎日でも乗りたい。」とのお言葉。080923_0955~01ディズニーランドはハロウィン一色。パレードもハロウィンバージョンで、末っ子は次男の肩車で楽しんだ。
 前回私が行ったのは13年前だったので、ずいぶん様変わりしていてびっくりした。午後3時くらいになると、だいたいのアトラクションを体験してしまって、末っ子も次男も「もういい」と言うので、お土産を買って、夕方には家に着いた。と言ったら、ほとんどの人から「もったいない、もっといればよかったのに。」と言われたが、あんなず~っと歩いているところ、もうくたくたでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
