

クジ運

 次男が学校から帰ってきて、「今日、休み時間に部活の顧問の先生に呼び出された。先生、おかしいよ。」と言う。もう引退しているし、どうしたの?と聞くと、これから新人戦の対戦を決める抽選会に行く新キャプテンがいて、「お前はクジ運がよかったから、こいつと握手しろ。」と言われたのだという。次男と新キャプテン、素直に握手したが、ただ握手するだけでは間が持たなかったので、「最初に目にとまって、これだ!と思ったのを、迷わずに選ぶといいよ。」と助言(?)したのだとか。すると、先生も「そうだ、いいくじには、何かオーラがあるよな。」などと、かなり意味不明の発言。まあ、次男の時も、クジを引きに行く前は「給食のおかわりジャンケンとか、授業で答える順とか、つまらないところで運気を使うな!」などと指導されていたもんね。
 結果、新キャプテンはめでたく「ラッキー!」と思えるクジを引いたらしい。握手の御利益か、助言が効いたのか、ただの偶然かは、謎である。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
