スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部活見学

 次男は今日、受験を検討している公立高校に部活見学に行った。視野にある高校はだいたい部活見学したのだが、この高校だけ学校説明会には参加したが部活はまだだった。
 「みんなが出てきて、『こいつは誰だろう?』って目で見られるときが一番いやなんだよなあ。」と言いつつ、わくわくしながら出かけていった。
 通常の練習のあと、大会が近い上級生たちはあがったが、1年生だけ残って練習試合をしたのだそうだ。次男も参加させていただいた。暗くなっても遅くなっても帰ってこないので心配したが、8時半近くに「さっき、終わった」とメールが入り、9時過ぎて帰ってきた。自転車だったので、ずいぶん心配した。
 ものすごく楽しかったそうで、「この高校に決めた。」と言う。でも、自分が決めるのは自由だが、入れるかどうかは別。今のままではかなり危ない。「勉強するよ。」と豪語した。その言葉、しかと聞き届けましたぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。