スポンサーサイト


町会運動会

 天気もよかったし、町会対抗運動会に絶好のお日よりだった。次男は昨日からおばばんちに行っていたが、末っ子はソフトボールクラブの集合で8時には小学校の運動場に集まった。
 私はあんまり早く行くと、いろんな競技に誘われるので、お昼前にのんびり顔を出した。つもりが、まんまと混合リレーやらムカデ競争やらメンバーになってしまった。長男が参加していた10年前には、事前のエントリーでずいぶん決まっていたし、当日行ってもたいした出番はなかったのに、やっぱり町会の高齢化が進んでいるようである。
 末っ子はそこそこの出番で、それなりに楽しんだようで、いろんな商品をゲットしていた。町会運動会では、1~4丁目が競って、それぞれの競技のたびに、順位に応じた景品をもらえるのである。シチューのルーや、ツナ缶や、かっぱえびせんや。お台所に役立つ品々なので、
もらって困ることはない。結局、シチューのルーは3コも手に入れた。
 私も、今年ももしかしたら逃げられないかも、という思いもあって、少し前から体を動かす準備はしていた。昨年、もう無理、棄権したい!と思ったが、今年は最後までもたもたとでも走り通せた。明日は筋肉痛だと思うけれど。心がけて体を動かすのは大切だなあと実感。
 結局わが町会は4町会中ビリだったけれど、参加したした人も観戦していた人も仲良く町会会館で打ち上げとなった。子どもたちは会館の2階でおやつとジュース。年配のご婦人から「若い人にがんばっていただいて。」とねぎらわれ、私って若い人?と思ったが、秋晴れの空の下、地域の人たちが体を動かすイベントは、なかなかの盛り上がりでしたよ。
 そのあと、末っ子と娘を連れておばばんちへ。連休は明日まで、天気もいいようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
