スポンサーサイト


あみねこ、できたっ!

081012_0917~01081012_0927~01 図書館で借りた「あみねこのいる生活」という本。あまりにもいとしいあみねこの姿に、家にあった古い毛糸(本当にけっこうあります)で編んでみた。「ペレット」というぬいぐるみ用つめものも購入し、くるくる編んで、パーツをつなげて、できました!たそがれるのが上手なねこです。081012_1050~01細い糸ならまだまだあるので、子どもにもせっつかれ、2匹目を制作中。
 ネットでも検索したら、猫の写真とあみぐるみというページあり。みんな「あみねこ」にはまって、自分の「あみねこ」を作ってるんですね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい!!

正座ポーズにぐっときました☆

現在、あみねこより、生きてるネコのお世話で

めたこさん、お返事が遅くてすみません。
馴れない子ネコの世話にあたふたしている毎日です。

でも、おかげさまで2匹はもらわれていきました。残るは、うちで飼うと決めた少々発育遅れのネコと、少々茶色のメスだけです。

あみねこは作るのも簡単なので、けっこうはまりました。なんとも言えない力の抜けたポーズに癒されていますが、今は子ネコたちのおもちゃです。

知人はう~んと小さいのを作って、弦楽器のケースに入れています。それもかわいくていいですね。
プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
