スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県大出場

 次男が引退したサッカー部、準決勝で惜しくも負けてしまったが、今日の三位決定戦で逆転勝利。県大出場が決まった。普通は市内から2校出場なのだが、今回は順番で回ってくる特別枠の1校分が増え、3位までが行けることになっていた。
 昨日までの試合は、「応援してこいよ!」という次男の命令に、自分の子どもがいるのでもないのにせっせと通った。今日は残念ながら小学校の図書ボランティアだったので、どうしたかなあと思いながら本にカバーをかけていたら、サッカー部のお母さんから「勝ちました!」というメールが届いた。
 顧問の先生は就任3年目で始めての県大出場。前任の中学校はずっと強いチームだったから、県大なんて当たり前だったと思うけれど、今回とても喜んでくださって、涙なさったそうである。それを見て選手も笑い泣きをしたりして、本当にうれしい勝利になったそうで。
 次男は中学校で、会う先生会う先生に「もう、サッカー部の結果は入りましたか?」と聞きまくったらしいが、勝ったと聞いて、やはり大喜び。先生方に「君たちががんばってきたから、繋がったな。」とのお言葉もいただいたとか。
 自分は果たせなかったけれど、後輩の快挙を喜んでいる次男に、「あんたも、受験で大笑いできるよう、がんばりなさい!」と思ったが、今日のところは黙っていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。