スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芽が出たよ!

 青木和子さんのクロスステッチの本「私の庭から」「ワイルドフラワーガーデン」を見ていたら、私も「草花」を育てたくなった。で、ネットで探して種を買い、早速蒔いてみました。何日か経って、出てきたよ!081019_1555~02081019_1555~01「ワイルドフラワーミックス」は、花の咲く雑草?がたくさん出てくる種。何が咲くかはお楽しみ。あとは、普通のスイートピーとわい性(背が高くならないタイプ)のスイートピーを蒔いた。
 このままちゃんと育ってくれるといいなあ。最近、葉っぱに対してでっかい花やたくさんの花が咲く改良を重ねた植物よりも、原生種に近い、「草花」が私のツボである。今は、アメリカンブルー、ローズマリー、ラベンダーの、いずれも私好みの青い花が咲いている。我が家のベランダは、冬の間とっても寒くなるので、少し助けてあげなければならないかも。でも、本当に楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。