スポンサーサイト


久しぶりの餃子

 今日は、ダンナはダブルで仕事だったが、私は休日。とはいっても、朝から町会ソフトボールの練習に行く末っ子の面倒を見て、初めてのバイトの研修に出かける娘を見送り、なんだかせわしい一日になった。081019_1840~02
 それでも、レッスンも演奏もない一日は貴重で、いろいろ片付けたし、夜のご飯は餃子に。久しぶりに皮も作ろうと思い立った。中力粉はないので、強力粉と薄力粉を混ぜて生地をこねた。けっこう見た目もましだったし、なんと言っても美味しくできました。もちもちの皮の餃子を家族ももりもり食べ、のんびりの夕食になった。
 餃子の皮作りは高校時代の調理実習のたまものだが、作ったらおいしいのよ!と教えてくださった先生に感謝。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
