

連絡し忘れ

081027_1839~01 今日は今月2回目のソルフェージュの日。なのに、私は4年生の生徒さん一人に伝え忘れていた。そのクラスの他の子は全員来ていたのに。あわてて電話して謝って、みんなで手紙を書いてFAXした。
 「またいっしょにソルフェージュしようね。」って、4人が書いた。きっと、決してソルフェージュをしたいわけじゃないと思うけれど、集まってわいわいやるのが楽しいんでしょう。先生の問題の出し方に文句を言ったりしながら(レッスンでは絶対にありえないけれど、ソルフェージュの時は、みんな大胆になる)書いたり歌ったりしている。
 次は、11月15日だよ~。11月の土曜日はその日しかできないけれど、今度こそ一緒にがんばりましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
