スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手助け~捨て猫 その2

 昨日拾ってきてしまった子猫4匹。だんだん元気が出てきて、箱から出すと兄弟同士じゃれ合ったり、そこらじゅう走り回ったり忙しい。ご飯ももりもり食べる。確かにかわいい。飽きずにかまっていられるが、そういうわけにもいかない。
 今日は、もらってもいい、と言った末っ子の友だちが猫を見に来たし、あらたに猫がほしいという友だちも探し出した。念のためにお母さんと話したが、お母さんも猫はほしいと思っていたところなので、お父さんと話し合ってみるとのこと。081101_1907~02081101_2054~01 次男は、あらためて動物病院に行った。猫の育て方や今後のことを相談したらしい(でも、それって普通は診療として報酬の対象では?)。先生は、いろいろ教えてくださった挙げ句、「サンプルでもらってるキャットフードなんか、今はたまたまあんまりないけど、今度、20袋とかまとめてやるからな。」とおっしゃったそうで。ついでに、猫を飼うに必要な知識のパンフレットもくださった。「とうとう、猫を飼うことになっちゃうんだな。」と笑われたらしい。こんなにいただいちゃって(ついでにトイレ用の砂も)、どうよ?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。