スポンサーサイト


特訓

 次男の持久走大会は先月終わった。3年生男子が130人余り走る中で、入賞(8位以内)なら今月のお小遣い千円アップ、5位以内なら倍増(といっても二千円アップだけど)してくれる?と聞かれ、いいよ、と答えていた。本人はお腹が痛くなってものすごく苦しかったけど、8位だと思って最後までがんばって走ったら、「はい、9位ね」ということだったそうで。それでも、サッカー部(引退しているが)の中では3位。やっぱりサッカーしている子は速いですね。
 さて、末っ子の持久走は来週の火曜日。前から「少しずつでも走っておかないと、苦しいよ。」とそそのかしていたのだが、なかなか練習するチャンスがない。今日は夕方の生徒さんがお休みになったので、思い切って一緒に近所の運動公園へ行った。1キロのジョギングコースがあるので、「測ってあげるから、走ってみなさい!」ということで。1年生の時は5位だか6位だかけっこういいペースだったが、だんだん遅くなって、特に今年は横にずいぶん成長してしまったので、とっても心配だったのである。う~ん、確かにどんくさく走っている。一回走り、少し休んでからもう一回走った。はじめはいやいやだった本人も、「もう少しだから、また来よう」ということになった。がんばりましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
